私がオススメするゴールデンウィークの穴場スポット

ゴールデンウィークに家族で旅行をする人も多いと思いますが、とにかくどこに行っても混んでいるのがこの大型連休の最大のデメリット!宿泊費も高くつきますし、出来ればゴールデンウィークを外して行けると良いのですが・・でも家族全員がそろうのはこの時しかない家庭も多く、無理してでも出かけてしまうんですよね~

今年のゴールデンウィークはうまく休みを取れる人にとってはかなり長い休みになりそうですが、親が休みでも子供の学校が途中で入るため結局遠出は断念して近場で良いところを探している人が多いようです。

去年はゴールデンウィーク後半に甥っ子が遊びに来たので家族でディズニーランドに行きました!全員がもう二度と行きたくないと思うほどの混みようで、日本国民全員いるのではないかと思うほどの混雑!今まで経験したことのない苦痛を感じることになったので、やはりゴールデンウィークに普段も激混みのディズニーランドに行くのは無謀だと分かりました・・

しかし、同じ時期でも初日に行った友人はあまり混んでいなかったそうなので、もしいかれる方はゴールデンウィーク初日をお勧めします~最初はみんな動かないのかな・・

他にも意外と都内は空いていると言いますよね?普段人で溢れている都内もゴールデンウィークはガラガラらしいので普段行けない場所にあえて行ってみるのも良いかもしれませんね。

また自然が好きな人は山中湖の「花の都公園」が穴場です!連休にかぎらず週末の山梨は観光客で混んでいますが、ここはまだまだ穴場的スポットと言えます。とっても広い園内で子供とゆっくり遊んだり、季節の花を楽しむのも良いかもしれません。園内は一部を除いて無料なので、何かと出費がかさむ連休にありがたいスポットではないでしょうか?山梨には美味しい食べ物やお土産もたくさんあるので、山中湖の「花の都公園」で遊んだあとは食べ歩きも良いですね。

大人はついお金をかけないと楽しめないと思ってしまいがちですが、子供は自然豊かなところで思い切り遊ぶことの方が好きですよね?今年のゴールデンウィークは普段自然に触れることの少ない子供が喜びそうな公園に行くのもいい思い出になるのではないでしょうか?

他にも穴場と言えば・・お札と切手の博物館、陸上自衛隊の博物館りっくんランド、夜景がきれいな文京シビックセンター展望ラウンジ、市川市動植物園など近場で気軽に行ける場所がたくさんあります。なかなか行く機会がないマニアックなところに行くのも楽しいかもしれませんね!